2010年06月23日

ちっこい。

image/2010-06-23T00:03:571

これ、知ってますか?
nano block!!

4_くらいの世界最小ブロックらしいです。



黙々と作業すること30分…


ジャーン!!

image/2010-06-23T00:06:541

できたぁ\(^o^)/
バヨリンぴかぴか(新しい)

そういえば、昔からLEGOとか大好きだったな。
缶カンのバケツいっぱいにもってたっけ(^_^;)
変わってないな、自分。。
posted by リヨ at 00:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

5月のLive Dryads、回想録

安曇野から帰ってきたその足で、
恵比寿で行われた今年2回目の
"Live Dryads"やってきました!!

今回も2月のとき同様、
ディスカッション・演劇・ライヴと
内容の濃〜い時間でした。

image/2010-06-15T11:18:081

こうしてライヴを通して発信していくことで
少しでも何かが動き、変わっていくことを信じて
続けています。

早速、プロデューサーのComyが代表を務める「創造再生研究所」が、
明日から東京ビックサイトで行われる『スマートグリッド展』に
協賛社として出展することになったそうです!
「Live Dryads」もオムニバスにして流し、
写真もパネルにして出るそうです。
すごいね。


私も、日々いろいろ勉強してます!

image/2010-06-15T11:41:441

新幹線に乗るときに、気になる文字を発見して買ったんだけど、
乗って雑誌開いて10分もしないうちに猛烈な睡魔が(-_-;)
というわけで、今更ながら1ページ1ページじっくりと読み
勉強しています!!
posted by リヨ at 11:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の早春賦音楽祭、回想録

雨に新緑の映える安曇野。
とても美しかったです。

早春賦音楽祭には、合唱コンクールで優秀な成績だった小中学生や
「鐘の鳴る丘合唱団」の少年たち、
シンガーソングライターのユキヒロさん、市民のみなさんなど
多くの方が出演されました。

地元に100年も歌い継がれてきている歌があるって、
素晴らしいことですよね。
そしてその歌をみんなで大切に思い、また後世に歌い継ぐ。
いいよね♪

そこで、私もヴァイオリンで「早春賦」を弾かせていただきました。
「ヴァイオリンで聴く早春賦も格別で感動しました!」とおっしゃっていただけて、
曲の生まれた地で、その曲を弾かせていただけることへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

DSCN0632.JPG


翌日の市民タイムス紙で、音楽祭の様子が載ったようですひらめき

市民タイムス.jpg
posted by リヨ at 10:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

気がつけば6月…

もう6月!
早いですねぇ。もうすぐ1年の半分が終わっちゃう。


先日、作曲家の湯山昭先生のお宅にお邪魔してきました!
今度、先生のトリオの作品をやることになり、
メンバーとご挨拶をし、楽譜を頂戴しました♪
先生のサイン入り(^-^)

image/2010-06-05T21:49:181

コンサートでお聞かせできる機会がありそうなので、正式に決まったらまたお知らせします!
大切なメンバーと写メし忘れた( ̄^ ̄)


そして昨日は朝からヴァンハルのレコーディングをして、
夜は明日の本番の通しリハーサルをしました。

充実した一日デシタ(*_*)
そんなわけで…(?)

明日は楽しんで戴けると思います!

コンサートの合間に、
女優さんと俳優さんの語りがあり、
正直…
とても面白いです!!

私は2部の開幕として演奏しますので、
Bravaコールが出るくらい頑張りたいと思いますo(^-^)o
posted by リヨ at 22:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

馬車道→みなとみらい→新高島

昨日から、29日のオケの本番のための練習を
みなとみらいで行っています。

疲れたなぁ…


でもね!
昨日の帰り道、気づいてしまったことがあるの。


ホームにある駅名表示の看板。

image/2010-05-27T22:23:521

『馬車道→みなとみらい→新高島』ってなってるんだけど、

『みなとみらい』と『新高島』は
ゴシック体で書かれてるのに
『馬車道』だけ明朝体w(゚o゚)w


次の駅でもチラッと見てみたけど全部ゴシック体。
『馬車道』だけ、どうして明朝体なの???
これは絶対何か意味があるはずexclamation
誰か知ってる人〜

すごく気になる(>_<)
教えてくださーい!
posted by リヨ at 22:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

I'm home〜!

ただいま〜。
充実した2日間だったあせあせ(飛び散る汗)

昨日の朝ウチを出たのに、長いこと留守にしてたみたいな感じ。

昨日のこと、今日のこと、
書きたいけど…
今日はもう寝ちゃう(>_<)


image/2010-05-25T00:49:571

「ただいま」と声をかけたのに間抜けな寝顔のビビ。
癒されるわ…笑

おやすみ〜(u_u*)
posted by リヨ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穂高のあづみ野コンサートホール

穂高にあるコンサートホールにお邪魔しに来ています(^-^)

ホールの館長さんの長谷川さんと柏木さんとカメラ

image/2010-05-24T11:06:501

100席ほどのホールで、木目のベーゼンドルファーがあり、
響きもとても素晴らしいホールですぴかぴか(新しい)

またぜひ、コンサートやRecordingしに来たいと思います揺れるハート
posted by リヨ at 11:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

安曇野

今、安曇野の穂高に来てまーす\(^-^)/

image/2010-05-23T20:48:251

いつもお世話になっている柏木夫妻と一緒にお夕飯ですレストラン
posted by リヨ at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

*お知らせ*

<お知らせ、その1>

来週5月24日(月)のライヴの詳細ですグッド(上向き矢印)


24.MAY.(MON)2010

恵比寿天窓. switch (EBISU TENMADO.switch)
http://www.otonami.com/ebisu/

OPEN 19:00 START 19:30
TICKET:\3,000 (+ONE DRINK \500) ALL SEAT

TICKET RESERVATION : 03-5430-1021 info@fos-net.com


■主催/企画 
HITSVILLE 社団法人創造再生研究所
■協力 
FOOD ACTION NIPPON推進本部
■企画協力
潟Rラボネット / ジャパングリーンハーツ / 椛セ郎カンパニー / 潟qットコンテンツ研究所


Live-Dryads-2010-0524-flyer-1.jpg
www.dryads.jp




<お知らせ、その2>

6月6日(日)の
アイメイトチャリティーコンサートのこと。

以前お知らせさせていただきましたが、
チケット残り僅かのようですので
いらして戴けるご予定の方がいらっしゃいましたら
早めにお申し込みくださいませm(_ _)m

わんこのために!! 




第27回 アイメイト チャリティー コンサート
日時:2010年6月6日(日) 13:00開演(12:30開場)
場所:サントリーホール ブルーローズ
入場料:5,000円(全席自由
収益は財団法人アイメイト協会へ寄付いたします。

■主催
東京パイロットクラブ

■お問い合わせ・お申し込み
TEL. 03-3887-9705 東京パイロットクラブ
FAX. 03-3887-9705 松岡しげ子

posted by リヨ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

撮影

昨日は、スタジオで撮影してきました☆

image/2010-05-14T12:23:041

ここのスタジオには、わんこがいます!
めちゃんこカワイイ揺れるハート

メイクしてもらってるときは、
私の足に手を乗せて、
「お膝の上に行ってい?」とおねだり^^
乗せてあげると、気持ち良さそうに腕に頭を乗せて寝ます。

でも撮影が始まると、
ちゃんと静かにして自分のベッドで寝ます。

なんていい子なんだ・・・


image/2010-05-14T12:23:291

撮影後、チョコちゃんとカメラ
posted by リヨ at 13:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

あは(^-^;)

むかし、文化祭で使ったヅラが出てきた!


と、いうわけで…

かぶってみよ〜ひらめき









image/2010-05-06T23:09:141


ビビが…です揺れるハート

物凄く迷惑そうな、
なんとも中途半端な顔!笑


そういえば昔『アフロ犬』ってキャラいたよね。
DJ OZMAにも見えてきませんかぁ?
posted by リヨ at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

HABA

image/2010-05-03T23:08:291

先日、何日か振りにおウチに帰ったら
お届け物がひらめき

HABAさんから、
美容液とサプリメントでした!

HABAさんのお仕事をさせていただいたのは
もう何年も前なのに、
今でもサプリメントや、基礎のものや季節の化粧品を送ってくださいます!

おかげで、アラサーにしてはお肌の調子がいいような揺れるハート

嬉しいのは、無添加ということ!
化粧品は、石油系のものや化学物質を使っているものも多いけど
私は、HABAさんの
『無添加主義』というのが好きです!


目指せ、ツルツルお肌☆
posted by リヨ at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

いわき

いわきに行ってました。

ピアニストの小山実稚恵さんと
ショパンの1番とブラームスの2番のコンチェルト♪

目上の方にこんな言い方は失礼かもしれませんが、
実稚恵さんは本当にCharmingで笑顔が素敵な女性揺れるハート
しかも、コンチェルト2曲って
かなり体力・気力がいります!
サラッと成し遂げる実稚恵さん本当にすごいです!!


いわきでは、リハ後に小名浜港まで足を延ばし
お寿司を食べてきました。
美味しすぎて

image/2010-04-30T12:20:041

食べすぎました…あせあせ(飛び散る汗)
写真以外に、お好みでたくさん握っていただきました。
また、お店の女将さんがものすごく良い方で、
家に帰ってきたみたいなお店でした^^
しかも安いの!!


そして、リハ・本番前には
みんなでお昼を食べて…

image/2010-04-30T12:20:501

でも実は朝ご飯もホテルのバイキングで、
お茶碗2杯(テンコ盛り)食べたの。。

(リヨ食べすぎだよ?って言われたあせあせ(飛び散る汗))

なんだか、よく食べ
よく笑い
楽しい旅のお仕事でしたわーい(嬉しい顔)

image/2010-04-30T12:20:291

↑リハ中♪
posted by リヨ at 12:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

TMP in静岡


今、静岡からの帰り道。

今日はTMPの静岡公演で
一昨日の三鷹と同じく、
シューマンを2曲弾いてきました。

なんか、、、
すごい楽しかったです!!!


帰りの新幹線、
blog用写メ忘れた((゚o゚))
って騒いだら、
鈴太郎サンが撮ってくれました。笑
いい人だ☆

image/2010-04-27T23:23:321

左から、永ノ尾サン・リヨ・金子サン♪
posted by リヨ at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

幸せオーラ満開です!

image/2010-04-26T10:42:081
先日、DryardのプロデューサーComyの結婚パーティーに行ってきました!


なんとなんと、

お二人は前回のライヴのときに、初めまして…で
4月に結婚!!!!

出逢ってから2ヶ月弱で
ゴールイン!

お知らせを聞いたとき、
あれ?今日はaprilfoolだっけ…?と思っちゃうくら電撃だったわけです!

パーティーでは、
幸せのど真ん中にいるお二人からは
ピンク色のオーラが放たれていました揺れるハート

きゃっ(≧▽≦)


そんな幸せいっぱいComyのプロデュースするLiveは、
5月24日(月)
恵比寿の天窓にて♪

またお知らせしますねー。
posted by リヨ at 10:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

TMP〜シューマン

image/2010-04-26T07:44:201

お久しぶりですm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

今日は、トウキョウ・モーツァルトプレーヤーズで
シューマンのシンフォニーの1番と4番の本番でした。

今年は、ロベルト・シューマンさんの生誕200年だからね。


今日のプログラム、
私的にドキドキポイントが何度もやってくる!ということで、久しぶりなんか緊張した(*_*)
ひとつひとつ通り抜けるたびに、
フゥ〜って思いながら

すごい楽しかった(≧∇≦)

なんか、みんなでひとつのものを作る楽しさ♪
オケだったり室内楽だったり、もっともっといろんなことに挑戦したいなって思った数日間でしたるんるん


このプログラム、
明日27日は静岡で公演でーす!
仲良しの友達や、素敵な先輩方とまた弾けるo(^-^)o
posted by リヨ at 23:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

Rainy day

今日は、二十四節気の
『穀雨』

「田畑の準備が整い、それに合わせて降る春の雨。」

昔の人は、こういった暦を頼りに時を過ごしていたんだね。

まさに今日は雨雨すごいや!

雨やだなーと思いがちだけど、
穀物など農作物の成長を助ける恵みの雨だと思うと

ありがたやー(^人^)
雨にも感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


今年2月のライブドリヤードでComyが『穀雨』って歌、うたってたな♪
また近々、ライブある予定でするんるん
ツイッター的記事になっちゃった…と思ったら、
なんか中途半端な告知みたいになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ま、
つぶやきってことで^_^;
posted by リヨ at 22:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

カルミナ・ブラーナ

あせあせな毎日の理由のひとつは、
普段あまりやらせていただくことのないオーケストラに乗らせていただく機会をいただいたから!!


東京・春・音楽祭の最後を飾るプログラム、
リッカルド・ムーティ指揮の「カルミナ・ブラーナ」に参加させていただきました。

ムーティ様は、時に物凄く厳しいというお話を聞いていたので、
初日はホント緊張したあせあせ(飛び散る汗)
でも、いい香りを纏って登場したマエストロは、
リハではジョークなんか言ったりして
あんまり怖くなかった〜^^

とても68歳とは思えない切れ味の良さや、
そのお姿はやはり世界のマエストロなんだと実感しました。

素晴らしいオケの皆様ともご一緒させていただき、
とても楽しい数日間をすごさせていただきました♪
オーケストラ、楽しいグッド(上向き矢印)
やってよかった!!

image/2010-04-15T11:02:061

ファンの多いムーティ様には、長蛇のサイン待ちの列が!!!
でも、「オケの子でしょ?」と言って、
スコアにササッと書いてくれて握手もしてもらいました揺れるハート



今月末は、東京モーツァルトプレイヤーズに参加させていただきます。
シューマンのシンフォニー、頑張って練習しよっと。
posted by リヨ at 11:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日♪

ブログ更新しなきゃ・・・と思いつつ
なんかばたばたしてて出来なかったのに、
ちゃっかり飲みにいってました^^;

中学のときから仲良しだったジャンボの
三十路のお誕生日祝いバースデー

最近、このメンバーといることが多いグッド(上向き矢印)
すごく刺激的な友達です。
友達って不思議。
時を経てもすぐ昔みたいに戻れるし、
そのときのキャラとか、関係みたいなの
そのままで。笑

存在感もジャンボな、ジャンボ。
あ、なぜジャンボかというと
中2のときに既に身長が175aもあったから!
デカイでしょぴかぴか(新しい)
そんなジャンボは女医さん!!
すごいでしょ^^
私の自慢の友達です揺れるハート

image/2010-04-15T10:46:421

いつも、「ブログ用に写真撮ろ!」と言いつつ
書いてなかったけど・・・やっと書いた(^‐^)v
posted by リヨ at 11:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪お知らせ♪〜アイメイト チャリティー コンサート

盲導犬育成助成のためのチャリティーコンサートに
出演させていただきます。


第27回 アイメイト チャリティー コンサート
日時:2010年6月6日(日)13:00開演(12:30開場)
場所:サントリーホール ブルーローズ
入場料:5,000円(全席自由
収益は財団法人アイメイト協会へ寄付いたします。

■主催
東京パイロットクラブ

■お問い合わせ・お申し込み
TEL. 03-3887-9705 東京パイロットクラブ
FAX. 03-3887-9705 松岡しげ子


第1部は、アイメイト(盲導犬)と一緒に、ピアノ演奏・独唱・お話。
第2部は、オペラコンサートです。その中で私も1曲演奏させていただきます♪

働くわんこのために、是非お越しください揺れるハート
posted by リヨ at 10:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

