2011年03月12日

無事です!

皆さんご無事でしょうか?
私は、早い段階で自宅にも帰ることができ
無事です!
家の中は、グラスがひとつ割れたくらいで
何事もなかったかのような感じでした。

地震が起ったときは、
新国立劇場でオペラの本番中。
プッチーニの「外套」の22ページ目までいったところでした。
ピットの中では、揺れはじめてから少しのあいだ演奏を続けましたが
さすがにヤバイ!となって逃げました…
こわかった。。。

公演はもちろん中止になり、
車で来ていた友達に乗せてもらって
一緒に帰りました。

家族とも逢えたし、周りの大切な人たちとも連絡を取ることができて安心しました。
(心配して電話をくれた友、メールをくれた方々、本当にありがとうございます!)

本当に、大変なことになってしまいましたね…。
きっと朝、明るくなったら
被害状況などもっとわかってくるでしょう。

今は何と言ったらいいか、
思いつきませんが、、、

まだまだ油断しないで気をつけましょうね(>_<)

ベッドの近くに、
昔、父が用意してくれていたヘルメットと、
スニーカーを準備して…
ちょっと寝よう。

皆さんも、くれぐれも
気をつけてくださいね‼
また元気で会えますように☆

posted by リヨ at 03:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リヨちゃん、ご無事で本当によかったです♪

地震の時は職場にいて、これまでの人生で最高にファンキーな揺れを体験しました。
その後は避難訓練のような大騒ぎで、地上から会社のフロアを階段で往復させられました。
幸い出火などはなかったので、意外なほど落ち着いて行動していましたが、結局自宅には帰れずじまいでした。

ようやく電車も動き出したらしいので、やって帰宅できそうです。
次回まで無事だったら、リヨちゃんに会いに行きたいと思います♪
Posted by akanuma at 2011年03月12日 05:19
安心しました。
引き続き注意して下さいね。
Posted by 親衛隊0465!! at 2011年03月12日 06:11
りよちゃん、無事で安心しました。

私もなんとか無事ですが、昨日一日はもう本当に大変でした。
Posted by TAKE at 2011年03月12日 09:14
りよちゃん、ご無事で何よりでした♪
よかった〜 (^o^)

昨夜は1:00頃まで停電が続き、非常に寒い思いをしました (*o*)
私の方は居間の照明が床に落ちたくらいで、さしたる被害はありませんでした。
特にケガをすることもなく元気にしています p(^-^)q
余震が続いていますので、りよちゃんも引き続き気を付けてくださいね。
Posted by レオまさ at 2011年03月12日 15:01
地震と津波の規模は弱まって来ましたが、各地の工場で火災が発生している為、有害な物質が大気中に浮遊しています。
しばらくの間、外出する際は、なるべくマスクを着用して下さい。
雨が降った時は、肌に触れない様にして下さい。
Posted by 親衛隊0465!! at 2011年03月12日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。